デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

ブログ一覧

2016年04月18日
あったかメール
4月より地域密着型通所介護へ変更になりました。 なんだかよく分かりませんが、国の方針です仕方なし。 我々は変わらず利用者さんの笑顔のため、 自分たちの笑顔のために働くだけです。 さて、弊社もお ・・・

2016年04月11日
あったかメール
一気に暖かくなり花々が街中に咲いていて 送迎中の車内も皆さん楽しそうに 「ホラ見てごらん桜がキレイやで!」とお話しておられ 時には「あの花は何ていう花?見てホラ」と言われ、 ・・・

2016年04月10日
お花見
今年の桜は「あ!」と言う間でしたね 枚方出口の家では、 みんなでお花見するタイミングが合わず 近くの大寿会病院まで個々にお花見♪

2016年04月09日
お花見
今年もこの季節がやって参りましたね! どこを見ても桜・桜・桜♪ 良い季節です!! 今年は、「石清水八幡宮」「王仁公園」「牧野公園」へ出かけました。 皆、桜にうっとりです。 ・・・

2016年03月31日
お誕生日
3月のお誕生日の皆様おめでとうございます!! いつも元気に来て頂きありがとうございます! 今年一年も素敵な事がありますように♪

2016年03月31日
回転寿司へ♪
以前からリクエストのあった回転寿司へ行って来ました!! 久しぶりの外食で、皆さん少し緊張気味・・・ と思いきや、美味しそうなお寿司を前にしてにこやかに♪ また行きましょう♪ ・・・

2016年03月07日
あったかメール
私は、健康体操を初めて やっと半年が過ぎようとてます。 あまり成果はないようですが 続けていきます。 少しでも成果があることに期待してます。 皆さんも体に気をつけて仕事頑張 ・・・

2016年03月05日
ひな祭り
桃の節句♪ あかりをつけましょ~♪♪♪ と唄いたくなるような、そんな日♪ 女性だけでなく、 男性の利用者様も楽しんでおられました!

2016年02月29日
誕生日
1月、2月のお誕生日会♪ 年に一度の誕生日、 歳を取るのは嫌だと言いつつも、 やっぱり特別な日ですよね! 皆さん、おめでとうございます!!

2016年02月29日
あったかメール
皆さん、スィーツマラソンって聞いた事ありますか? 昨日枚方で開催されていたのですが、 私もエントリーして走ってきました。 スィーツマラソンだけあり、 美味しいスィーツ目当て ・・・

2016年02月16日
山田池公園の「梅林」見頃ですよ♪
今日は梅を愛でるべく 山田池公園の梅林までドライブ♪ 満開の梅の香りに心ワクワク 確実に春はやって来ていました♪

2016年02月14日
私が植えました♪
あったか家族枚方出口の家の箱庭農園では 北海道出身の利用者様が 「おぉ、じゃがいもか♪」と一言。 後は黙々と植えて下さいました(笑) 100日後の収穫が楽しみです♪ ・・・

2016年02月08日
あったかメール
昨年からのラグビーブームはどこまで続くのか? 2019年のワールドカップ日本開催前には また人気が再浮上するのでしょうが ラグビー歴30年の私としては、 ブームになる事よりも、みなさんに知って頂きた ・・・

2016年02月03日
節分!!
2/3は節分でしたね。 あったか家族でも節分にちなんで恵方巻きを食べ、 豆まきをしました!

2016年02月01日
あったかメール
年が明け早くも1ヶ月ですね! 皆さんは初詣で、どんなお願い事をしたのでしょうか? 私は利用者様と成田山に行きました! 寒くて利用者様も震えておられましたが 御賽銭箱にお金を投 ・・・

2016年01月25日
あったかメール
私事ですが、昨日試験を受けてきました。 参考書ばかり増えていく中、 まだ大丈夫だろうとのんびりまったりしていた為、 今年に入り焦って勉強をした私ですが 参考書には知らない言 ・・・

2016年01月16日
福笑い♪
お正月遊びの一つ、福笑いを楽しみました♪

2016年01月13日
成田山へ初詣です♪
寒さに負けず成田山まで初詣♪ みなさんしっかりとした足取りで 今年一年の無事を祈っておられました。

2016年01月13日
2016年初詣へ!
近くの神社へ初詣に行って参りました! 皆さんにとって今年も良い年になりますように♪

2016年01月01日
謹賀新年
謹んで新春のお慶びを申し上げます。 旧年中は格別の御愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。   さて、今年のキーワードは、「創造」と「奉仕」ですが 何か新しい事を産み出す力と、 何かを他人の為に ・・・

  • 詳しくはこちら
  • メールはこちら