デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

ブログ一覧

2021年04月12日
あったかメール
今年は桜の開花が早かったですね。 去年はコロナで自粛中で外に出られなかったので 今年は4月に利用者様を順番に花見に連れて行ってあげたくて 職員で綺麗で人の少ない場所を探して ・・・

2021年04月05日
あったかメール
今年も桜が綺麗に咲きましたね 残念ながら花見には行けてないんですが 送迎中によく見かけて楽しませていただきました  利用者様とも中々外出に行けていないです 暖かくなって色々 ・・・

2021年04月03日
お花見

あったか家族枚方出口の家の近くに 光善寺というお寺があります。 今まで入ったことはなかったのですが、 とても立派なお ・・・

2021年03月29日
あったかメール
先週の土曜日、晴天に恵まれ一気に桜が開花した感じでしたね。 どこに行っても満開の桜を見る事が出来ました♪ 昨年、今年と、同じ場所に留まってのお花見は ほとんどの所で禁止され ・・・

2021年03月22日
あったかメール
暖かい日が続いて春が近いなって思います。 最近では、卒業式に行くお母さんや 卒業式が終わった学生を良く見ました。 今週中に、妹が大学の為大阪に引っ越して来ます。 今は、引越 ・・・

2021年03月15日
あったかメール

送迎で走っていると色々なところで花が咲いていたり、 卒業式の人達も見かける季節になりました。 この記事を見る

2021年03月03日
ひな祭り♡

3月3日はひな祭り♡ 今年はひな祭り御膳で紫蘇、鮭を入れ、 玉子をのせてお花を飾ったお寿司を頂きました。

2021年03月01日
あったかメール

去年からおうち時間が増えて ネットショッピングが増えているそうです。 私もよく利用しますが、ネット詐欺も増えていて ・・・

2021年02月22日
あったかメール
最近、梅の花が愛おしく思えるようになり 老いを感じる今日この頃です。 それまでは、日本人の心と言えば桜。 日本中をピンクに染めて、春の喜びを教えてくれる。 そして、桜の美しさはその散り際の潔 ・・・

2021年02月19日
2月のイベント

2月は節分で巻き寿司を作りました。 皆さん手慣れた手つきで上手に巻かれていて 美味しく頂きました。

2021年02月15日
あったかメール

1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると言いますが、 新しく年が開けてから、2月も半ばとなりました。 三寒四温の今日この頃、 ・・・

2021年02月08日
あったかメール

あっという間に2月になり節分・バレンタインと イベントが多くバタバタと用意に追われています。 この間の節分の時は恒例の巻き寿司を 個々で巻いてもらって昼食に食べました ・・・

2021年02月01日
あったかメール

一昨年に足に金具を入れる手術をしたんですが やはりずーっと違和感がありましたし痛みもありました

2021年01月31日
丑年~!

新しい年が来て今年は丑年、 遅くなりましたが本年もよろしくお願いします。

2021年01月25日
あったかメール

1月もあっという間に終わり、 もうすぐ2月ですね。2月といえば節分。 「鬼は外、福は内」の厄除けでもおなじみですが、 最 ・・・

2021年01月18日
あったかメール

2021年が始まって3週間が経とうとしています。 正月実家の方に帰りま ・・・

2021年01月11日
あったかメール

明けましておめでとうございます。 そして、新成人の皆さんおめでとうございます。

2021年01月01日
謹賀新年
旧年中は大変お世話になりました。 コロナ禍で精神的ストレスに終わりが見えませんが 「人生で一番大切なもの、それは笑顔です。」 上記の企業理念のもと、 今年も皆様に ・・・

2020年12月30日
クリスマス会☆

今年最後のイベントはクリスマス会☆ お昼は特別メニュー、

2020年12月28日
あったかメール

今年もあとわずか、皆さんはどんな1年でしたか? 皆さんもと思いますが、私は人と会う機会がぐんと減り、 旅行や外出も我慢 ・・・

  • 詳しくはこちら
  • メールはこちら