デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

ブログ一覧

2020年08月24日
あったかメール

新型コロナウィルスの影響によって 様々なことに制限が設けられ 私もラグビー不参加、複数名飲み会不参加と この記事を見る

2020年08月17日
あったかメール

毎日暑くてマスクが辛い季節ですね。 利用者さんも辛いのか、マスクを直ぐに外してしまうので 「怖い風邪が流行ってるから ・・・

2020年08月10日
あったかメール

今年は甲子園での大会は無理かなと思ってましたが 今日から条件付きですが大会が始まりましたね この記事を見る

2020年08月03日
あったかメール

コロナがせっかく収まってきたと思ったのも束の間。。。 また逆戻りですね。 この記事を見る

2020年07月27日
あったかメール

雨が降る日々が続いています。 九州では、雨で災害が起き 避難をされている方たちがいます。 この記事を見る

2020年07月20日
あったかメール

今回のコロナ騒動で、日本のデジタル化の遅れが 浮き彫りになったとのニュースがありました。

2020年07月14日
七夕☆

天気が悪い日が続きますが、 先日七夕のイベントをしました!

2020年07月06日
あったかメール

毎年楽しみにしていた 夏の高校野球がなくなってしまいましたが、 大阪は代替大会が7/18から開催されます。 当初は無観客で ・・・

2020年06月29日
あったかメール

コロナ、コロナと騒いでいる間に今年も残り半年です。 平常時から離れた、コロナ禍という世界を経験できたことは、 すごく良い気づきの ・・・

2020年06月22日
あったかメール

今年の梅雨は蒸し暑いですね。 梅雨の時期は低気圧になる為 特に女性は体調不良になるそうです。 出口の利用者様の中にもバイタルに異常はないのに 倦怠感を訴えられイライラ ・・・

2020年06月20日
生け花と、しそジュース

今月はフラワーペーパーで作った お花で生け花をしました!

2020年06月15日
あったかメール

梅雨入りになって蒸し暑くなってきましたね。 私の体調もまだまだ本調子ではないですが 皆さんに助けてもらいながら、リハ ・・・

2020年06月12日
☆梅雨入り☆

関西地方もいよいよ梅雨入り。

天気の悪い日が続きますが、 室内で出来るだけ体を動かして この記事を見る

2020年06月08日
あったかメール

少しずつですがようやく日常が戻りつつあり、 安堵している頃ですね。 ・・・

2020年06月01日
あったかメール

今年に入って半年が経ちます。 季節も梅雨に入りかけ、ジメジメし始めました。 この記事を見る

2020年05月25日
あったかメール

大阪府を含めて 緊急事態宣言が解除される地方が増えてきました。 休業 ・・・

2020年05月13日
母の日

2020年05月11日
あったかメール

昨日は母の日でした♪ 今年は「母の月」といってお店の混雑を避け、 5月いっぱいいつ感謝を届けてもよいそうで… ・・・

2020年05月04日
あったかメール

コロナはやっぱり夏まで続きそうですね。 感染という緊張感の中を毎日介護職に従事してくれている 職員のみんなには、感謝しかありませ ・・・

2020年04月27日
あったかメール

今年は花見がゆっくりと出来なかったので、 春を感じてもらう為に花を作って壁に飾ったり ペーパーフラワーを利用者様と作り、 なんちゃって春を演出してみました。 皆さん ・・・

  • 詳しくはこちら
  • メールはこちら