デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

ブログ一覧

2016年07月25日
あったかメール
ポケモンGO流行ってますね! GPSと連動していて、実際に外を出歩いて遊ぶゲームなので、 散歩ついでなど健康のためにも良さそうです。 健康といえば… まだ2週間程ですが、ついに禁 ・・・

2016年07月12日
♪七夕♪
七夕の短冊に皆さん何を書きましたか? 健康で過ごせますように! 美味しいものが食べれますように!等々 願い事叶うと良いですね!!

2016年07月11日
☆スイカ割り☆
今日はスイカ割りに挑戦! テーブルの上に置いたスイカでも 目隠しをすると難しいものですね。 結果はともかく 美味しいスイカが食べれて ハッピー♪ハッピー♪

2016年07月11日
あったかメール
先日、父の命日に家族で集まり色々思い出しました。 元気な父が急に病気になり入院中「家に帰りたいな」とつぶやき… とても帰れる状態ではなかったのですが、 病院側が本人の意 ・・・

2016年07月04日
あったかメール
以前から「不食」に興味があり 先日テレビで芸人の天津木村さんが 時々3日間断食をするという話を聞いて じゃあ、私にも出来るでしょ?と思い 3日間の断食にチャレンジしてみました! 結論から言いま ・・・

2016年06月27日
あったかメール
今月の初めに【自分達が住む街を探検】という事で 近くの小学校の生徒さんが見学に来られ 利用者様や職員に「お話を聞かせて下さい」と 大きな声で質問していて 終わると「有難うご ・・・

2016年06月22日
雨の日も、風の日も、菖蒲、蓮、紫陽花
毎年楽しみにしています 山田公園での菖蒲☆蓮☆紫陽花☆観賞!

2016年06月17日
カレンダー制作
カレンダー制作にチャレンジ!! 子供の頃にした塗り絵ですが、大人になってからすると また違った感じなんですよね! 集中して塗っている方、 皆とワイワイおしゃべりしながらする ・・・

2016年06月14日
菖蒲見学
年に一度の菖蒲見学へ♪ 今年は市民の森へ菖蒲を見に行って来ました! 今年も見事な菖蒲に皆さんうっとり♪ 笑顔も素敵になりますね!!

2016年06月08日
社会見学
今日は、蹉跎西小学校から 小学2年生の生徒さん達と保護者の方々が 社会見学にやって来て下さいました♪ 礼儀正しく、しっかりとした質問に スタッフをはじめ利用者さんも緊張気味 ・・・

2016年05月31日
インベーダーゲーム開催!!!
2016年 5月 ついに!! 待ちに待った、  THE インベーダー 開催!!! (スタッフ自作)  

2016年05月29日
☆じゃがいもとおうどん☆
今年の2月に植えたじゃがいも。 害虫に葉を食べられてしまい、 少し早目の収穫です! でも沢山とれたでしょう♪

2016年05月23日
あったかメール
先週の休みに母親には振られましたが、 主人と姫路城を回って赤穂の日帰り温泉に行ってきました。 天気が良いせいか、人が沢山来られてびっくりしました。 その中でも外国の方がよく ・・・

2016年05月20日
4月5月のお誕生日会
誕生日を迎えた皆様、おめでとうございます!! これからも元気な姿を見せて下さいね。 毎回恒例ですが、バースディケーキを美味しく頂きました♪ 美味しく頂けるって元気な証拠です ・・・

2016年05月16日
あったかメール
先日母の日がありましたね。 それぞれ状況は違えど、 いつになっても母という存在は大きいものだと感じています。  私の場合、母とは離れて暮らしているので なかなか気軽に会え ・・・

2016年05月14日
こいのぼり制作♪
こいのぼり制作に挑戦! 5月5日はこどもの日でしたね。 子供の日といえばこいのぼり♪ですよね。 という事でこいのぼり作りにチャレンジしました!! どう?上手くできたでしょ? ・・・

2016年05月09日
あったかメール
世間はGWでしたが、 仕事柄あまり関係ありませんでしたね…。 道路や電車が空いていたのが少し嬉しかったです。  そんなGWでしたが、 学生時代のサークル仲間と飲む機会があり ・・・

2016年05月06日
母の日に愛を込めて花束を♪
母の日と言えばカーネイション。 皆様へ色とりどりのお花をプレゼント♪ やっぱり女性はお花が大好きですね!

2016年04月25日
あったかメール
私事ではありますが受験生と小、中のダブル卒業、 入学もありバタバタと数ヶ月があっという間に過ぎていきました。 私は以前訪問介護をしていましたが、 経験、知識が浅く日々利用者 ・・・

2016年04月20日
コカ・コーラ工場見学
コカ・コーラ工場見学へ行って来ました!! 3D映像では 「わぁ」「すごいなぁ」などと驚いていましたね。 製造過程も見学させて頂き、 最後には、コーラやその他色々な飲み物を ・・・

  • 詳しくはこちら
  • メールはこちら