デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

ブログ一覧

2018年05月28日
あったかメール

最近一番嬉しかった出来事、 それは友人の結婚が決まった事。 この記事を見る

2018年05月21日
あったかメール
ついこの前、 これまでの人生で一番高いご飯を食べに行ってきました。 記念日という事もあって、 結婚式でお世話になったところでした。  店に着くとまず、応接間のような所に通 ・・・

2018年05月18日
しょうぶ湯
今年もしょうぶ湯をしました♪ 「香りがいいねぇ」と喜ばれる利用者様多数!! また来年もしますのでお楽しみに♪

2018年05月14日
母の日イベント
母の日のイベントは 鯉のぼり風お稲荷さんとカーネイション♪ そして皆さんが一生懸命に手作りされた 上履き入れの贈呈です♪

2018年05月14日
あったかメール
昨日は母の日でしたね。 私の母は習い事をしたり 先日は一人で宇都宮まで行ったり 毎日活発にしているようなのですが 最近の楽しみはコンサートにいくこと。 小林幸子、郷ひ ・・・

2018年05月09日
♪コカ・コーラ工場見学♪
久し振りにコカ・コーラへ行ってきました!! ビデオを観たり、 昔懐かしいコカ・コーラ製品の展示を見学したり。 もちろん製造風景もしっかり見てきました。 でも一番のお楽し ・・・

2018年05月07日
あったかメール
ゴールデンウィーク(GW)が終わり 世間は慌ただしさを取り戻していますが あったか家族は、GWも関係無く営業しており 働いてくれていたスタッフには、感謝いたしております。 GW中に私が考えさせら ・・・

2018年04月30日
あったかメール
もうすぐ母の日ですね! 皆さんは母の日に何を送るのでしょうか? あったか家族枚方出口の家では母の日のプレゼントに 無地の巾着にスタンプやデコパージュをして頂いて 自分好みの ・・・

2018年04月27日
♪お誕生日会♪
3月&4月に誕生日を迎えられた皆様、 おめでとうございます!! これからも沢山の笑顔が見れますように♪

2018年04月19日
♪八重桜♪
ソメイヨシノも綺麗ですが八重桜も負けていませんよね! 綺麗に咲いていたので皆で出掛けました♪ 綺麗な花にうっとりでした♪

2018年04月10日
天気が良いのでお花見へ
今年は気温が高くソメイヨシノは 早くに散りましたが 八重桜は今が見頃です♪ 今日は天気が良いのでお花見です。 皆さん一生懸命に歩いて下さいました。

2018年04月10日
♪お花見♪
今年も良い季節がやってきましたね♪ いつもより桜の咲き始めが早かったので 急いでお花見の計画(苦笑) 今年も綺麗な桜を見れましたね♪

2018年04月02日
あったかメール
桜も今が見処ですね 先日初めて仙台に行きましたが 桜は全然咲いてませんでした。 震災から7年経つんですが 復興はまだまだ進んでないそうです ここまで水がきましたよと聞いて驚い ・・・

2018年03月26日
あったかメール
すっかり春らしくなってきましたね。 桜も一気に咲き始めてきたので、 急いでお花見の予定をたてないとと少し焦りつつ、 利用者さんの嬉しそうな顔を思い浮かべています。  さて ・・・

2018年03月23日
♪梅見学♪
3月になり暖かい日も多くなってきましたね。 気候が良くなると外に出たくなるのは皆同じでしょうか(笑) あったか家族でも早速梅見学に出掛けました♪ キレイな梅に囲まれて皆笑顔 ・・・

2018年03月19日
あったかメール
ソシャゲはじめました。 携帯のアプリで出来るゲームなんですが、 「ガチャ」とか「課金」とかって言葉で、 良く分からんけど怖いものってイメージがあり、 今まで手をつけていませ ・・・

2018年03月12日
あったかメール
暖かくなって嬉しいことですが 私は花粉症との戦いが始まりました!! 近頃、活字離れがすすんでいると聞きます。 ゲーム、スマホ、ネット等の普及だからでしょうか。 子供の学校で ・・・

2018年03月08日
♪ひな祭り♪
今年もひな祭りの季節がやってきましたね! いくつになってもワクワクする行事でしょうか?! 子供の頃を思い出して頂けたでしょうか?! また来年もお楽しみに♪

2018年03月07日
ひなまつり
ひな祭を2回開催致しました♪ 今年は可愛い食事を作ってみました♪ おやつには、甘酒も出してみましたよ★ 楽しい時間をすごせました。

2018年03月05日
あったかメール
昨日オーバー40の 7人制ラグビーに参加したところ 相手の頭とバッティングし鼻を5針縫い 軟骨の辺りがたぶん骨折?脱臼? 救急では鼻骨を治療出来る人が不在だったため 本日形成外科か耳鼻科へ行って ・・・

  • 詳しくはこちら
  • メールはこちら