デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

ブログ一覧

2016年11月17日
★紅葉狩り★
寝屋川公園まで 紅葉狩りへ出かけました♪ まだ少し時期が早かったですが 清々しい空気に触れて みなさん笑顔でした♪

2016年11月17日
♪回転寿司♪
久しぶりに回転寿司へ行ってきました! 始めは少し緊張気味な様子でしたが、 美味しい美味しいと 楽しんでおられました♪ 良い笑顔が見られました♪

2016年11月13日
♪菊観賞♪
市民の森へ菊を見に行って来ました!! 菊フェスティバルもされていて、 見事な菊に皆うっとり♪癒されました!!

2016年10月24日
あったかメール
鳥取県で地震があった時 私達の所まで影響があり地震の大きさを実感しました。 利用者様も皆さんと一緒だったせいか、 驚いておられましたが、スタッフが声かけすると落ち着いておら ・・・

2016年10月22日
★あったかオリンピック★
今年はオリンピックの年、あったか家族枚方出口の家でも あったかオリンピックを開催しました。 種目はスタッフで9月頃より考え 本日の開催に向け利用者様に練習して頂きました。 ・・・

2016年10月21日
♪コカ・コーラ工場見学♪
コカ・コーラ工場見学へ!! 3D映像を見て「わぁ、びっくりした」と驚いたり、 もちろん飲み物も頂き皆さん大満足♪ 楽しい時間でした♪

2016年10月17日
あったかメール
すっかり秋らしくなりましたね。 最近の皆さんの楽しみは何ですか? 私の密かな楽しみは、 利用者さん宅で飼っている動物に送迎時に会える事。 見ているだけで毎回癒されています。 ・・・

2016年10月10日
あったかメール
一週間ぐらい前に歯が痛くて寝れない事があり、 10年ぶりくらいに歯医者に行ってきました。  レントゲンで撮った画像をその場でみながら 治療の方針など色々説明してくれて、 最 ・・・

2016年09月26日
あったかメール
息子が硬式野球を始めて半年が過ぎました! 小学生のただただ楽しいだけの野球との違いを感じ、 母の厳し~い上下関係もありで(笑)とまどいも感じ… 何かあれば「辞めたらー ・・・

2016年09月21日
賞状授与
賞状をもらうのなんていつぶりでしょうか?? あったか家族にいつも楽しみに来て頂き ありがとうございます!! 感謝を込めて表彰させて頂きました♪ これからも元気に来て下さいね ・・・

2016年09月19日
あったかメール
「カッコ付けない生き方」の必要性について話したいと思います。 最近知人に心理学とかスピリチャルの話をすると 「土井さん何か宗教やってます?」とか 「壺とか買いませんよ」など チョット引かれるほ ・・・

2016年09月12日
あったかメール
9月に入り朝晩が寒く感じます! この間 あったか家族枚方出口の家では 少し早い敬老会をしました! カラオケ大会とビンゴ大会で 皆さん 笑顔で楽しく過ごせて頂けた様子で 帰りに「 ・・・

2016年09月09日
敬老会
2016年少し早い★敬老会★の開催です♪ 今年は紅白の幕を用意しておめでたい雰囲気を演出(笑) お祝い御膳に舌鼓♪カラオケ♪ビンゴゲームと大はしゃぎ♪ カラオケを遠慮していた ・・・

2016年08月17日
スイカ割り!!
毎年恒例のスイカ割りを開催♪ なかなか割る事は出来ませんでしたが、 「もう少し右」「もうちょっと前」等みんなで楽しみました♪ スイカ割りの後は、もちろん美味しく頂きました♪ ・・・

2016年08月12日
流しうどん
夏の風物詩「流しうどん」!? 今年も真剣勝負の昼食が流れました((笑)) 美味しいおうどんに皆さん大満足♪

2016年08月08日
あったかメール
毎日暑い日が続いてますね 気温も熱いですが 私のオリンピックや高校野球の応援も熱いです。 昨日の水泳ではテレビに向かって 利用者様と一緒に応援をして 金メダルだったので盛り ・・・

2016年08月08日
8月のお誕生日会
誕生日おめでとうございます!! 美味しいものを食べて、みんなで笑って、 今年も楽しい一年が送れると良いですね! そして、また来年の誕生日も笑顔で迎えましょう♪

2016年08月07日
暑中お見舞い♪
まだまだ暑い日が続きますね・・・ 日頃の感謝の気持ちを込めて 暑中見舞いを出しました! 送り先は、旦那さんだったり、奥さんだったり、または 息子さん、娘さんなどなど。 喜ん ・・・

2016年08月01日
あったかメール
益々暑くなってきましたが、 皆さん体調崩さないようにして下さい。 さて、そんな暑い日が続くなか、 6月からウォーキングを始めてはや2ケ月。 仕事から帰ってきてバタバタと忙しい ・・・

2016年07月26日
夏祭りだ!ワッショーイ!!
夏祭りを開催いたしまいた! みなさんハチマキを巻いて気合十分♪

  • 詳しくはこちら
  • メールはこちら