デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

ブログ一覧

2015年12月28日
あったかメール
最近低価格の飛行機で 母親が行きたかった所に行ってきました。 普段おしゃべりな方ではないのに、 タクシーの運転手さんに話かけたりして 違う一面をみてびっくりしました。 楽し ・・・

2015年12月26日
クリスマスパーティー♪
今年もクリスマスがやって参りました! 美味しいものを食べて、皆笑顔満開です♪ クリスマスリースも上手に出来ましたね!

2015年12月22日
手作りの☆クリスマスパーティー☆

2015年12月21日
あったかメール
お疲れ様です。 今年も残りわずかになりましたね。 皆さんにとって今年はどんな年になったでしょうか? 笑顔を忘れずに過ごす事出来たでしょうか? 上手くいかず泣きたい事も、 悔 ・・・

2015年12月14日
あったかメール
暇があればアニメばかりみている自分ですが、 先日観た「ルパン三世」というアニメの中で、 登場人物が言った台詞が印象的でした。   「花に嵐のたとえもあるさ。さよならだけが ・・・

2015年12月07日
紅葉♪
今年は暖かかったせいかなかなか紅葉に ならず・・・ ようやく紅葉狩りへ!! キレイに紅葉しているものもあれば、 そうでないものも(苦笑) それでも皆様、満喫して下さいました ・・・

2015年12月05日
★山田池公園へ紅葉狩り★
今日は天気が良かったので、 紅葉を求めて山田池公園へ こんなに沢山の紅葉があるとは思いませんでした。 柿まで拾って大はしゃぎでした(笑)

2015年12月04日
たこやきパーティー♪
皆さん、たこ焼きがお好き♪ 「もっとちょうだい!!」と何度もおかわり して下さいました。 皆で食べるとさらに美味しいですよね♪

2015年11月30日
あったかメール
2015年も残すところあと1ヶ月ですね。 振り返れば、今年もあの世へ旅立たれた利用者様が 沢山いらっしゃいました。 この場を借りてご冥福をお祈りいたします。   この記事を見る

2015年11月23日
あったかメール
今日は勤労感謝の日ですね! 昨日 姪っ子に勤労感謝の日って何? と聞かれて詳しくは答えられず調べてみました! 勤労感謝の日は、11月23日にある祝日で、 「祝日法 第二条」に ・・・

2015年11月14日
9月10月のお誕生日会♪
いくつになっても誕生日って特別なものですよね?! メッセージカードとバースデーケーキを前にして 顔がほころんでいますよ! そして、皆からの歌のプレゼント♪ おめでとうござい ・・・

2015年11月13日
★気ままにおでかけ★
今日は、気温が高かったので・・・ 気ままにコスモス見学です。

2015年11月07日
コスモスを見に穂谷へ♪
この季節、コスモスが見たくなりますよね! という事で、見に行ってきました! 女性だけでなく、男性もコスモスにうっとり♪ また来年も行きましょうね!!

2015年10月21日
秋の大運動会♪
年に一度の運動会を開催致しました!! 玉入れ、ピンポンリレー、馬引き、パン食い競争、 どれが一番楽しかったでしょうか?! 賞状と金メダル、家に飾って下さいね♪

2015年10月21日
♪運動会♪
本日は、晴天にも恵まれ 秋の大運動会を開催致しました! 紅組、白組に分かれ 利用者様、職員共にハッスル(笑)

2015年10月19日
秋の収穫。お芋掘り♪
枚方出口の家では、 老いも気にせずお芋掘りしました(笑) 小さな箱庭なので量は少ないのですが それなりのサイズのお芋に大満足♪ いつ食べるか思案中です(笑)

2015年10月19日
あったかメール
私は肩が凄く凝っていて マッサージとかに行ったりしてまして、 その時はスッキリとするのですが マッサージの先生に相談すると やっぱり運動が良いですよと言われ健康体操に通って ・・・

2015年10月12日
あったかメール
今日は体育の日ですが、皆さん体は動かしていますか? なかなか時間も限られてきますから難しいとは思いますが、 動かさないといけないんですよね。  私も怠け癖がついてしまい、 ・・・

2015年10月05日
あったかメール
先日テレビでみたのですが 今年の12月よりストレスチェック制度が 義務化されるところがあるそうです。 目にはみえず分かりにくいものですが、 色々な病気の原因にもなり、 少しでも ・・・

2015年09月30日
9月のお誕生日会♪
9月に誕生日を迎えた皆様、おめでとうございます! 今年一年も、そしてこれからも元気でありますように! 皆様の笑顔を見る度、スタッフ一同元気を頂き、 感謝しています。 これか ・・・

  • 詳しくはこちら
  • メールはこちら