デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

あったかメール

投稿:枚方黄金野の家 [2019年10月14日]

昨日のラグビー日本戦感動しましたね。
台風19号が猛威をふるい
各地で甚大な被害があった中での開催。
色々な思いがあったと思いますが、
明るいニュースが一つでもあった事、
嬉しいですね。
少し前になりますが、
久しぶりに実家に帰ってきました。

帰る度に少しずつ景色が変わってしまう事に
寂しさを感じながらも、
昔のままのものも多く、
懐かしさで嬉しい気持ちを感じる事が出来ました。

今回の私の目的は、久しぶりに富士山を見に行く事。
母親と兄を誘い富士山の見えそうな所まで
車を走らせた所までは良かったのですが、
全く見えない。。。

天気も良く快晴だったのに何故??と思っていると、
兄から一言。
『寒くならないとキレイに見える日少ないよ』と。
何で今言う(笑)
そんなんで、
目的だった富士山は全く見る事は出来ませんでしたが、
母親も連れてドライブに行けた事だし
色々な話も出来たし良しとしようと自分自身に言い聞かせ
帰路についたのでした。

実際、実家から遠く離れた所に住んでいるので、
帰省できるのは年に数回。

親も高齢になってきているので
帰れる時は帰ってあげたいなと最近特に思うように。

日々お年寄りの方達と接する事が多い私たちの仕事。
みんないつまでも元気でいてほしいです。

そして、今度帰省する時は
綺麗な富士山を絶対に見てきます!!


ケアマネージャー T より。