デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

あったかメール

投稿:枚方出口の家 [2019年03月11日]

昨日クロスカントリーという
年齢別の長距離走に参加してきました。
1週間前より雨予報だったので、
大人は体調面も考える
「風邪引くからやめとこう」と伝えてみるも
「絶対出たい!」の一点張り…
3日前からてるてる坊主を作り、
「雨降りませんように…」と願掛けしており
何とか小雨ではありましたが参加することができました。
残念ながら表彰台に上がることが出来なく、
少しショックを受けていましたが
上の子に感化され、走ることが嫌いな娘が
「私もやる」と頑張ってくれて…完走でした!
そういえば、私も小学生の頃
学校のマラソン大会得意だったな〜と思い出し
懐かしい気持ちにもなったり、
開催場所が結構な坂道、下り道だったので
応援で往復しただけで筋肉痛になってしまい、
運動不足を実感した1日でもありました。
私も負けずに体力をつけて来年は
ファミリーランなどに参加してみようかなと思います。


生活相談員 N より。