デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

あったかメール

投稿:枚方出口の家 [2019年02月18日]

最近は断捨離する事が時々あり、
つい先日も使わなくなった物を整理していたのですが、
出てくる出てくる。。。
その時は必要だと思って買っているのだろうけれど、
全く使わずにそのままの物、中途半端に使っている物、
気に入って今もよく使っている物。

色々です。
そんな中で、娘の行っている学校では、
ザンビアの子供達に色鉛筆やクレヨン、
絵の具等使わなくなって家で眠っている物を
寄付しようという運動をしているそうで、
早速持っていってもらう事にしました。

断捨離とはいえ、
捨ててしまうのは何となく気が引けるのですが、
そうやって必要としている人達に使ってもらう事が出来たら
気持ちも明るくなるものですね。

今は何でも手に入る豊かな時代で、
私達は恵まれているなと思う反面、
使いかけの物でも喜んで使ってくれる人達もいる。

物を大事にしなさい!
とよく両親から言われてきましたが、その通り。

一人ひとりが物を大切にする事は大前提ですが、
こういう取り組みが今以上に増えたら良いなと思います。

ケアマネージャー T より。