デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

あったかメール

投稿:枚方出口の家 [2018年11月12日]

今年も残り2ヶ月を切りましたね!
今月の出口のイベントは秋を感じて頂く!
と言うことで近くの公園や河川敷に出かけて
枯葉や木の実を探した後に
自分達で秋の味覚弁当を盛り付けてもらいながら
「昔 子供達にお弁当作ったの思い出しますか?」
と聞くと「盛り付けが一番苦手だった」と
苦笑いしながらも上手に盛り付けて下さり、
中にはつまみ食いをしようとする利用者様も居ましたが
昼食時に皆んな揃って「いただきまーす」と
言った後は皆さん無言で完食されていました!
「秋を感じて頂けましたか?」と食後に聞くと
「ハイ秋を感じたよ有難うね」
と言って下さり喜んで下さいました!

来月も楽しんで頂けるように頑張ります!

管理者 F より。