デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

あったかメール

投稿:枚方出口の家 [2018年10月08日]

先日、久しぶりに献血に行ってきました。
行くつもりはなかったのですが、
たまたま見つけて時間もあったので行ってみる事に。

久しぶりといっても、献血するのが久しぶりで、
献血ルームには何度か行っていたのですが。

というのも、
少しでも献血が無理そうな人からはしないそうで。

例えば、血管が細いとか、血が薄いとか、諸々。
あくまでボランティアで一般の方から血液を頂くので、
血管が細くて上手く針が刺せず、
2回針を刺すと報告書を提出しなければいけなかったりとか、
細かなルールがあるそうです。

病院の一般検診で上手く出来ず
2回針刺される事なんてある事なのになぁと思いながら、
そこはやはり違うのですね。

今回は無事(笑)献血が出来、
少しですが社会貢献出来た事に自己満足。

また社会貢献したいと思います。

ケアマネージャー T より。