デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

あったかメール

投稿:枚方黄金野の家 [2018年03月26日] すっかり春らしくなってきましたね。
桜も一気に咲き始めてきたので、
急いでお花見の予定をたてないとと少し焦りつつ、
利用者さんの嬉しそうな顔を思い浮かべています。 
さて、春と言えば別れと出会いの季節です。
学生であれば卒業を迎えたり、社会人なら異動になったり。
慣れ親しんだ所から新しい所に行くのは
やはりドキドキしますよね。
でもそのドキドキの後には
新しい出会いが待っていると思ったら、
少し楽しみになるのかもしれませんね。
我が家の娘も無事に中学校卒業を迎え、
4月からは新しい環境に飛び込んで行きます。 
新しい環境に馴染めるだろうかと心配している娘ですが、
大丈夫とポジティブに思えるように誘導してあげられたらと、
まずは私自身がポジティブに考える様に心掛けています。 
悪い事を思うより、
良い事を思っていた方がきっとうまくいくはずですよね。 
気持ちだけは常にポジティブにと、
これからも心掛けたいと思います。

管理者 T より。