デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

あったかメール

投稿:枚方黄金野の家 [2017年11月13日] 段々と紅葉が見頃になってきましたので
日頃の疲れを癒そうと
下呂温泉まで日帰りで行ったのはいいんですが、
道中で高速までは快適なドライブでしたが、
高速降りてからの道がセンターラインは引いてはありますが
道幅が狭くカーブも深いながらも到着して、
温泉に入り疲れがとれて良かったんですが、
帰りもあの道を通るのは避けたいと思い
ナビで道幅優先と検索して出発したんですが
確かに道幅は広かったですがそれは最初だけで
それからは県道らしき細い道をナビにしたがって進んでいると
カーブは相変わらず深いし
道には枯れ葉が沢山散らばっているし
雨は降っているしと走っていると
退避の所かな立派な野生の雄鹿と出会いました
飛び出してきたらどうしょかなと思っていましたが
私達を目でおって首を横に振っだだけでした
ほんとにびっくりしましたが中々見ることがないので
得した気持ちになりました
やっとこさで国道に出て安心して家路に帰り
疲れが取れたようでとれなかったような?
これも珍道中ってことにします
温泉はよかので今度はもっと行きやすい道で
下呂温泉に日帰りでいきます。
これから益々寒くなりますので皆さん体調に気をつけて下さい。

介護職員 U より。