デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

あったかメール

投稿:枚方出口の家 [2017年10月02日] 今年の秋も出口ではスポーツの秋で
運動会を企画しています。
利用者様に楽しく体を動かして頂けるように
色々競技を考えて準備しています。
この間 練習をしてみると
負けず嫌いの利用者様が涙ぐんで文句を言っていたり、
途中で自分が何をしているか分からなくなったのか
フリーズされる方もいらっしゃいました。
スムーズに競技を進めるのは難しいと思いますが
皆さんに楽しんで頂ける事だけ考えて
職員で準備していきたいと思います。
利用者さんの中には食欲の秋の方もいらっしゃるので
昼食にデコ弁を用意して喜んで頂けると思います。
読書の秋は今 話題になっている絵本なんですが、
認知症のお婆さんを理解できていない
孫目線の実話で感動作だそうです。
「ばあばあ大丈夫だよ」を買って読みたいと思っています。
朝晩 寒く感じる事が多くなってきたので
皆さん風邪などひかない様に気をつけて下さい。

生活相談員 F より。