デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

あったかメール

投稿:枚方出口の家 [2017年07月17日] お疲れ様です!この前の七夕の日
私の父の誕生日で電話をして
「72歳おめでとう」と伝えると
「有難う忘れてた」と笑いながら言っていて
「毎日 畑をタヌキに荒らされてしまい
タヌキ退治に忙しくて忘れてた」と
都会ではナカナカ無い悩み事を聞き苦笑いしてしまいました。
毎年 願い事を父の代わりに短冊に書いて家に飾っていたので
今年はタヌキさんに畑を荒らされませんようにと書きました。
あったか家族枚方出口の家でも
皆さんに願い事を書いていただいたのですが
以前は家族の安全を祈っていた方達が
年々自分の為の願い事に変わり
もっとご飯が食べれますように!とか、
元気で毎日過ごせますようにと願っておられ、
両方出来ている私は幸せなんだぁと気づかされました。
これからも、あったか家族の健康優良児として
元気に頑張っていきたいと思います!

生活相談員 F より。