デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

あったかメール

投稿:枚方黄金野の家 [2017年06月06日] 今年もあっという間に6月になりましたね。
先日、前から行きたいと思いながらなかなかいけなかった
箕面の滝に行ってきました。
今の時期は新緑がとてもきれいで、
それに加え川の水の音を聞きながらの滝までの道のりは、
私にとっては最高でした。
道中、猿に遭遇したり、珍しい野鳥も発見。
(名前教えてもらいましたが忘れてしまいました・・・)
一番驚いた事は、
特別天然記念生物のオオサンショウウオを見れた事。
水族館では見た事ありましたが、それ以外で見れるとは!
話はそれましたが、一番の目的、滝はもちろん最高で、
マイナスイオンをたっぷりと浴びたおかげか
普段の疲れもあっという間にとれてしまった様でした!
自然に触れ合うって、
日々の生活に時には大切なのかもと思った1日でした。
あったか家族でも西国三十三ヶ所巡りに行きだしましたが、
とても良い事だと思っています。
利用者さんにとって
良い思い出になってくれればと思います。

管理者 T より。