デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

あったかメール

投稿:枚方黄金野の家 [2017年05月29日] 先日、人生で2回目のイチゴ狩りに出かけてきました。
小学生ぐらいで初めて行った時は、
畑の中でしゃがみこんでイチゴを取っていた覚えがあります。
しかし、最近のイチゴはビニールハウスの中、
1mくらいの取りやすい高さに土ごと設置されていました。
足元はコンクリートで舗装され歩き易く、
汚れの心配もほとんどありませんでした。
 
西国33所のお寺の中にも
スロープが設置されている所があり、
昔と比べ高齢者や車椅子の方でも
楽しめる場所が増えてきていると思います。
トイレ等下調べは必要だと思いますが、
このようなバリアフリーの進歩も利用して、
是非皆さんも外出を楽しんで下さい!
そして、水分補給も忘れずに!!

生活相談員 K より。