デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

あったかメール

投稿:枚方出口の家 [2017年05月15日] 先週より西国三十三所巡りが始まりましたね。
利用者様も「良かったよ」と笑顔で帰って来られ
次回を楽しみにしておられて嬉しく思いました!
私の父はお寺好きでしたので
何度か四国八十八ケ所に連れて行かれましたが
当時は若くてあまり興味がなかったのを覚えています…。
西国三十三所が2018年に1300年を迎えるので、
記念行事としてお寺の巡礼にスイーツの食べ歩きをプラスした
“スイーツ巡礼”ができたそうです。
因みに先日の総持寺のオススメはかりんとう!
和菓子だけでなく洋菓子もあるそうで面白いですね。
ユニークな行事なので女性や、家族連れでも
気軽に参加できるキッカケになり地域の活性化を期待してるとか。
明日は穴太寺。利用者様と「あなふとじ?」と読むのかなーと
調べると違っており大笑い!
少し予習していくと楽しみがまた増えるかと思います。

介護職員 M より。