デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

あったかメール

投稿:枚方出口の家 [2017年05月08日] 先月から週に一度ラグビーを始めました。
ラグビーと言ってもコンタクトプレーの無い
タッチフットと言われるものですが
仕事が終わって20:30に高槻の山奥に集合。
オジサン7.8人で走り回っています。
大学時代のクラブチームのメンバーが再集結しているのですが
当時ほとんど素人で作ったチーム。
15人中経験者が4人しか居ないクラブチームでした。
当時バリバリの経験者の私は、
『出来るはずがない』と鼻で笑っていましたが、
最終的にはそこら辺の草ラグビーチームと互角に戦う様になり
物事は最初からバカにしちゃいかんなと気づかされた出来事でした。
先々週の練習に知り合いの経験者を連れて行き
一時間半みっちり走ったのですが
帰りの車でその経験者が『よく走りますね。』
『皆さん普段走って無い人でしょ?』
『小手先の技術で逃げている自分に気づかされます』
と、誉めて下さいました。
その時に思い出したのが『コーチャブル』という言葉です。
何かを得ようとする心構えがあれば
どんな玄人でも素人から何かを得る事ができる。
常に目の前の人、物をコーチだと思って心を寄せる
人間はどんな状況下でも成長できる。ということです。
私も日々コーチャブルでいたいと思います♪

社長 より。