デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

あったかメール

投稿:枚方出口の家 [2016年07月04日] 以前から「不食」に興味があり
先日テレビで芸人の天津木村さんが
時々3日間断食をするという話を聞いて
じゃあ、私にも出来るでしょ?と思い
3日間の断食にチャレンジしてみました!
結論から言いますと、48時間でギブアップ(笑)
お腹が減って辛くて・・・では無く。
食べないと元気が出ないのです。
2日目の夜に塩を少し舐めただけで、
あとは48時間水だけで過ごしました。
私は、不思議な話が好きで、
人間は食べなくても生きていけると信じています。
実際に「ブレサリアン」と言われる呼吸だけで生きている人が
世界には何万人もいるそうです。
消費社会にとってあまり知られたくない事実であり、
メディアは取り上げたがらないのですが
不食まで行かずとも、オバマ大統領など、
超一流と言われる人々は小食だとして
小食を推進する本は出版されています。
南雲先生のダイエット本でも
飢餓状態になった時、細胞は本当の力を発揮する。とありました。
そこで、あまり参考にはならないでしょうが、
今回私が48時間で気がついた事を述べさせていただくと。
断食は、徐々に始めること!
たぶん人は食事をしなくても生きていける事は事実である。
が、凡人にとって食事は元気の源である。
しかしながら、食事は最小限で十分。
現代人は刺激や娯楽として食事を必要としている部分がほとんど。
以上、経験に勝るものなし!
またいつか3日間の断食の先に見える景色を
みなさんにお伝えできればと思います。

社長より