デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

あったかメール

投稿:枚方黄金野の家 [2015年10月12日] 今日は体育の日ですが、皆さん体は動かしていますか?
なかなか時間も限られてきますから難しいとは思いますが、
動かさないといけないんですよね。 
私も怠け癖がついてしまい、
運動という運動は出来ていないのですが、
先日久しぶりに大文字山に登ってきました。 
平日でしたので、あまり人はいないだろうなと思っていたのですが、
頂上には沢山の人がいてびっくりしました。 
登ってる途中は、
『あー疲れた、もう登りたくない』と弱音がでるのですが、
登ってしまえば清々しさで満たされ
疲れなんて吹き飛んでしまうものです。 
4、5才の子供からお年寄りまで色々な方達と出会いました。
その中で一番驚いた事は、
もうすぐ90才というお爺ちゃんと出会った事。
その方は70才から登り始めて、
もう大文字山には5000回近く登っているそうで、
二度驚いてしまいました。 
私も仕事柄色々なお年寄りに出会ってきましたが、
このお爺ちゃんのように、元気に年を重ねていければ最高です。
うちに来て頂いている方達もいつまでも元気に過ごして頂けるよう
サポートしていきたいと思います。

管理者 T より。