デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

あったかメール

投稿:枚方出口の家 [2015年07月06日] 最近、介護職員による利用者様への虐待が
多く発覚し報道されていて胸が苦しくなります。
この間姪と虐待のニュースをみている時に
「何故今の仕事をしようと思ったの?」と聞かれ
「お年寄りが好きだからかなぁ」と答えると
「きっと虐待してた人も最初はそうだったんやろぅね!
 なんでイジメたんやろう?」と言って
「私の家族がもし同じ様な所に行ってたら
 イジメられてないか心配になる」と言われた時に
もしかしたら「あったか家族枚方出口に家」の利用者様のご家族様の中にも
1%ぐらいは不安に思っている方がいるかもしれないと思いました。
私がするべき事は、今迄どおり元気に笑顔で過ごして頂けるように
努力し続ける事で安心して大切なご家族を預けて頂けると信じています。

生活相談員 F より。