デイサービスあったか家族 大阪府枚方市

デイサービスあったか家族

ブログ一覧

2022年08月03日
七夕短冊飾り
今年の七夕の短冊はお花紙を使って風鈴付きの短冊を作りました♪ 太陽に当たるとキラキラして綺麗な短冊になり 皆様とても喜んでおられました。 皆様のお願い事がかないますように・ ・・・

2022年08月01日
あったかメール
今年は6月から蒸し暑く 体調を崩してお休みされる利用者様が多い中 送迎時に奥様とお話ししながら 奥様の体調も観察していると 夫婦共に熱中症になりかけていたりする事があります ・・・

2022年07月25日
あったかメール
世界陸上がオレゴンで開催され今日で終わります。 コロナで何人かは棄権され残念でしたが いつもながらスポーツ好きな私は テレビの前で応援して盛り上がってました。 私は7月末で退 ・・・

2022年07月18日
あったかメール
毎日の暑さに体もバテ気味ですが、 この夏を何とか乗り越えようと思います。 皆さんも夏バテしない様気を付けて下さい。 先日、久しぶりに友人と出掛ける事になり、 京都府の宇治田 ・・・

2022年07月11日
あったかメール
7月に入って1週間ちょっとがたち雨が降る日が続いています。 晴れると蒸し暑く、雨が降るとジメジメします。 熱中症に気おつけて水分補給をしっかりして 今年の夏も乗り越えたいです ・・・

2022年07月04日
あったかメール
今月末をもちまして「あったか家族枚方黄金野の家」が 閉所することになりました。 僕が黄金野で今まで勤めてきた中で一番勉強になったのは、 人と人との繋がりです。 恥ずかしなが ・・・

2022年06月28日
あったかメール
少しずつ行動制限が解除されてきて人も増えてきましたね。 久しぶりに友人に会えたり、 外出できたりするとやはり嬉しいものです。 県民割のキャンペーンも7月中旬まで延長されて、 ・・・

2022年06月27日
父の日、てるてる坊主作り
梅雨が終わったのかなと思うくらい暑い日が続きますが、 6月はてるてる坊主作りをしました。

2022年06月20日
あったかメール
最近の興味は参議院選挙とアメリカの中間選挙です。 事業所内での政治、宗教活動は禁止ですから 最近の気づきについて少しお話いたします。 インターネットによる情報格差は本当にすごく 若い人、特に ・・・

2022年06月13日
あったかメール
季節も進み、梅雨になりました。 今週の日曜日は父の日、21日は夏至と移り変わっていきます。 30度を超える真夏日があると思えば、 5月頃の肌寒く感じるひがあります。 寒がりの私は ・・・

2022年06月06日
あったかメール
6月になり梅雨入りはまだですが ジメジメした日々が続いていますね。 今月は父の日がありますね。 私事ですが父の日の贈り物に悩んで 父に「何が欲しい」と聞くと野生児の父は 「何 ・・・

2022年05月31日
あったかメール
3年前に膝の手術のため健康体操を辞めたのですが 最近、歳を重ねるにつれ体力の低下と共に体重の増加を感じ、 これではいけないと思いフィットネスを始め 今後も持続していきたいと ・・・

2022年05月23日
あったかメール
最近健康に気を付をつけないといけないなぁと思わされます。 というのも、今までは気にならなかった 健康診断の結果が気になり出してしまっています。 コレステロール値等々。 標準 ・・・

2022年05月21日
母の日♡
今月は母の日にフラワーアレンジメントをしました。

2022年05月16日
あったかメール
5月も残り半分になりました。 気候も暖かくなって来て夏が近づいている感じがします。 今コロナも落ち着き制限も無くなって来ています。 少しづつコロナ前の生活に戻って来ているの ・・・

2022年05月09日
あったかメール
最近、掃除にハマって?ます。 この歳にして心境の変化なのか、 これまで出来ればしたくなかった 掃除をするようになりました。 いらん物を捨てたり、 掃除機かけたりなんかの極々 ・・・

2022年05月02日
あったかメール
来週は母の日…。 母と久々に出かけたいねと言うことになり、 先日奈良の高見の郷の 桜といちご狩りのバスツアーに行きました♪ この高見の郷は初めて聞いた場所だったのですが ・・・

2022年04月29日
お花見♡
まだみんなでお花見―! という状況ではないのですが個別で近所に桜を見に行きました。 やはり桜をみるとなぜだか嬉しくなりますね♪ 外では食べれなかったので、 おやつに桜餅を頂 ・・・

2022年04月25日
あったかメール
先週の話になりますが、花園ラグビー場にて試合をして来ました♪ 昭和40年代生まれのラガーが集まる、各世代対抗の大会です。 私は48年生まれですから、この中では若い方になります。 優勝したのは ・・・

2022年04月18日
あったかメール
2年前には、考えられない事が自分に起こり、 同時に世の中に「緊急事態宣言」なるものが発出され、 当たり前だった事が、ひっくり返りました。 でも2年経過し、3年目になるとそれなり ・・・

  • 詳しくはこちら
  • メールはこちら